映画の感想 mid90s(WOWOW視聴)

公開日 2023年3月29日 最終更新日 2023年8月16日

予告動画

子供の頃ってこういう感じかも。。。

鑑賞してて、おっさんになったいまだから「お前らもっと生産的なことしろよ、勉強しろ」ていう
気持ちになったけど、でもこういう感じなのかもなあっていう気持ちになった。
特に、度胸試しみたいのでルーベンは穴の前でストップしたんだけど、スティーブは落ちて怪我した。しかし、
仲間からはクレイジーだってある種、認められる。逆にルーベンはヘタレな扱いになった。
こういうのでもあるよなあ。特に男だと。

しかし、母親の気持ちもわかるし、スティーブが兄ともギクシャクして家族の中が退廃していく。
仲間内のなかでリーダー格のレイとも仲良くなって、でも上手くいかなくて。。。そして交通事故。

ある種、ジュブナイル要素もはらみ、北野映画のようにバイオレンスさも含む。1時間20分くらいで短いけど
いい映画だった。

映画の感想 タコゲーム(WOWOW視聴)

公開日 2023年3月28日 最終更新日 2023年8月16日

予告動画

これひょっとしてイ〇ゲームのぱくり…?

お金目当てでユーチューバーがそろうんだけど、なんだかんだあって歌手の女の子が勝つのね。いっこ思ったんだけど、ライフルで胸打つけどひどいよね。あたま撃たないと即死しないでしょうよ。子供が、まだ食ってる途中でしょうが!!

腸炎になった話。

公開日 2023年3月28日 最終更新日 2023年3月28日

朝、起きたらお腹が痛い…!

いやあ、仮病以外で初めてお腹痛くなりました。
40歳になって初めての腹痛だったかも。
とにかく会社を休んで、病院に行きました。

血液検査と腹部エコー検査をした。

一時間半くらい待合室でテレビをみていた。そのあとやっと診察。
実は待っている間に腹痛は消えていた。けれど一応、診察していただいた。
お医者の触診では、盲腸かもしれないから時間があるなら、きちんと検査していく?と
おっしゃるので、その通りに検査した。
まず、処置室での血液検査。ここでは左腕に注射してもらい、3本分の血液を抜いてもらった。
そして、腹部エコー。これは技士さん(女性)とともに二階のエコー室?にいってお腹にジェルをぬりぬり、エコーしてもらった。チン毛みられた。

白血球の数値が2倍になっていた!2ばい2ばい!!!(byジェシー)

結局なんだったのかというと、腸炎でした。
盲腸(虫垂炎)を疑われたのですが違ってよかった。
けれど、炎症をおこしているので、白血球の数値が2倍になっているとのこと。
すごいですね。血液の数値で体の状態がわかるのですよ奥さん。
そんなこんなでお薬(整腸剤・抗生物質・痛み止め)をもらって帰って寝ましたとさ。

おしまい。

映画の感想 グリーンブック(アマゾンプライム視聴)

公開日 2023年3月28日 最終更新日 2023年8月16日

予告動画

バディものでありロードムービーであり。

イタリア人のトニー・リップは無職になってしまい、黒人ピアニストのドクター・シャーリーのもとで働くことになる。
それは南部アメリカを縦断する二か月間のツアーだった。トニーはマネージャーとしてドクの運転手の職に就いた。というあらすじ。

映画:「最強のふたり」と似てる。

最強の二人むかしたしか見たけど何一つ覚えてない。たしか車椅子の白人と黒人の感動バディものだったような。そんな感じの映画かな。ドクが紳士でトニーが粗野で粗暴だから、キャラ立ってる。(邦画はやたらキャラクターの描き方に気使うよね。そればっかりで最近はホラー映画は海外に負けてるよ。)
印象に残ったのが、保安官をぶん殴って、拘留されるのだがドクが「暴力は負けだ」と言ったセリフが印象にのこった。あとは、トニーの奥さんのドロレスが可愛かった。
クリスマスに向けて物語が進むので、クリスマスシーズンに地上波で放送するのもいいかも。
ちなみに実話をもとに構成されているらしい。実際にドクとトニーは存在したっていうことね。

某からあげ専門飲食店のやる気の無さに絶望した話

公開日 2023年3月26日 最終更新日 2023年3月26日

某から〇〇でお昼ご飯をたべたら…

3/25の土曜日、私たちはいつも行きつけの【トンカツ屋・か〇や】の系列のお店に
始めて行ったのだった。リーズナブルなお値段で私の大好きなから揚げを食べられると
思ったからだ。

いろいろ端折るが、某富〇の某ビ〇ホームの駐車場に併設されてある、
【某から〇ま】の店内にすいこまれた。そしてからあげが4つついてある定食を私は頼んだ。
結論からいうと、不味かった。から揚げで重要な肉汁がじゅわ~が無かった。から揚げのころもも固くて口の中が痛かった。とどめに、味噌汁がぬるくて、とろろ昆布が陰毛のように浮いているだけだった。おまけにキャベツはシナシナだった。

ここはか〇や系列のお店なのに、マヨネーズがおいていたので、キャベツにかけて食べたが
肝心のキャベツがシナシナでマヨネーズも死んでしまった。
か〇やのからあげは美味しいのに、から〇まのから揚げは残念だった。

私たちはもう二度とこの店にはいかないと誓ったのだった。なぜなら、美味しくなくて大切なお金を無駄にするからだ。おしまい。

俺が最強のヒーローを考えて、この世にそれが誕生した!!!映画の感想 女神の継承(WOWOW視聴)

公開日 2023年3月21日 最終更新日 2023年8月16日

ウルトラセブン公式サイト様

その名も【次元を超えられるウルトラセブン】だっ!!

正確には【次元を超えられるウルトラセブンに変身できるウルトラアイ】だ。
このアイテムをもって、使うと最強で敵なしということを説明しよう。

次元を超越するには重力をつかいこなさねばならない

なぜ、こんな妄想が実現したかというと、それはホラー映画の女神の継承にある。

腹立つほど怖い映画

この女神の継承という映画は韓国の映画監督のナ・ホンジン氏がプロデュースしてタイの映画監督が撮影したタイ・韓国合作の秀逸なホラー映画である。
見ていない方は勇気をもって見てほしい。登場人物全員が全滅する凶悪な物語なのである!!
あらすじ的には、【ドキュメンタリーで自国のイタコを撮影していたら、イタコの近親者が憑き物につかれて、本人と周囲をふくめて超自然現象にふるまわされて、最後には死傷者多数で出演者たちが最期をむかえる】というお話。

因果は応報されてしまう。過去からの怨念・厄災に打ち勝つ方法はあるのか?

書くのも阿鼻叫喚なのだが、この映画の出演者の先祖、正確にはイタコの姉の夫の先祖は、とんでもない残酷なことをしたせいで、被害者たちのうらみを子孫が被るという筋書きなのである。これをみて、なんて恐ろしいと思って俺はオシッコとウンコをたれながしてしまった。
人間は恐怖に負けてしまうのか、恨みや怨念に無残に蹂躙されてしまうのか。そう思ったときに脳内宇宙に爆発誕生したのが、【重力を超越することができる最強(物理的・肉体的に)のヒーローが存在すれば、呪いにも打ち勝つことができる】と思って誕生したのが、ウルトラセブンである。

このウルトラセブンはその名の通り、これまでのウルトラセブンとは違う。重力を超越できるので、次元を超えられる。次元を超えられるということは、2次元にも1次元にも0次元にも移動可能ということである。時間の概念も超越できる。たとえば、いまわれわれが生きている2023年の日本のこの世界の人々は2011年の東日本大震災で被害にあったのだろうが、ウルトラセブンが重力をこえて次元移動したならば、過去にも移動できる。無数に存在する2011年の日本の大震災はウルトラセブンによって守られたのだろう。
ほかにも、映画・リングの貞子。次元を超えられるのだから、テレビから出てきた貞子を高山竜司を殺害する手前で彼を助け、貞子を破壊しているのだろう。

このように、ご都合主義な妄想と思うかもしれないが、俺の妄想でもウルトラセブンは誕生して存在したのである。俺のスタンドが誕生したのだ。

次元を超えられるウルトラセブンが人類を悲しみから救ってくれるのだろう。

© 2025 みーちゃん日記~パチモン大魔界編~, All rights reserved.