公開日 2022年1月28日 最終更新日 2022年1月28日
感想 ※ネタばれ含むかもです
淡々とお話は進みます。見てて北の国からを思い出しました。
それと教会の帰りにポールが十字架を背負ってるシーンあたりから
聖書をモチーフにしてるのかな?と思いました。
・アーカンソー州の荒れ地にやってきた異人=楽園に足を踏み入れたアダムとエバ
・セリの畑にいる蛇=サタン
・ややアレな感じの白人・ポール=キリスト?(吹き替えでみました)
これだけなんですけど、全然まとはずれかも??まあ一瞬そうよぎってしまったので。
長尺だったような気がする。あのトレーラーハウスには悪霊がいたのかな?
デビットの友達のおやじさんは、トレーラーハウスの前の住人は自殺したと話してました。
食事にやってきたポールも聖油をふりかけたりしてました。
あの辺の解釈はどう取れるんだろう?
でも映画自体は楽しく見られました。スティーブン・ユアンは好きな俳優だし。
彼が出演してたウォーキングデッドもだけど、村上春樹原作で韓国で映画化された
バーニングもすごくよかった。
話が逸れましたが、私は最後、誰かが死んでしまうと思って映画みてました。
おばあさんor長女or長男のだれか。なんかそのへんドキドキしながら見てましたが…。
あの家族はきっと幸せになるでしょう。そう映画を見終わって余韻に浸りました。